男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

2014/01/07 19:00  タグ:,



気になる男性に思い切ってLINEしたのに、“既読スルー”されて凹んだ……なんて方もいるのでは? メッセージを確認したのに、何も反応がないと不安になってしまいますよね。

でも、もしかすると女性が考えているほど深い意味はないのかも……!? そこで今回は、仕事に慣れて恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に、“LINEの既読スルー”に関する本音を聞いてみましたよ。

 

■半数以上の男性が「面倒くさい」と回答!

「忙しいときはスタンプだけでいいから返してねって言われるけど、正直スタンプ選びすら面倒……」(28歳/金融)

「女性特有のぐだぐだ話が始まったら……スルーしちゃいますね」(29歳/公務員)

「そろそろ付き合えるかも……思ったら、あえてスルーして気を引くことも」(28歳/出版)

とにかく無駄のないメッセージを好む男性は、「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があるようです。ただし、恋愛慣れしている男性ほど、LINEでも恋の駆け引きをしてくることがあるので要注意! うっかり主導権を握られないようにしてくださいね。

このほか、ほとんどの男性は「仕事が忙しくて返信できない」と話していました。間違っても「なんで返事くれないの?」「スタンプだけでもいいから返してよ」なんて彼を責めないように……。

 

■気のない女性のメッセージは「未読スルー」が当たり前!

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)

「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)

「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

今回調査に協力してくれた男性の8割が「未読スルー」は脈なしのサインだと教えてくれました。「大丈夫?」「もしかして入院でもしたの?」なんてメッセージを入れたら痛い女になってしまうリスクが高いので、気をつけて!

 

最近気になる男性に「既読スルーされた」と落ち込んでいるあなた。面倒くさがりな男性に、いろいろと求めすぎるのはよくありませんよ。たまにはスタンプ1つで「おやすみ」と切り上げる余裕があると、恋愛を楽しめるようになるかも!?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性



あなたにオススメの記事


'mook'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

TV番組が強制終了!? 霊峰「霧島」が生んだ占い師がすごい!

日本で最強の“パワースポット”はどこだと思いますか? 伊勢、出雲、京都、恐山……様々ありますが、鹿児島の「霧島」のパワーも凄まじいもの。 霧島連山といえば、日本有数の霊峰として古代から信仰の対象でしたし、皇室の祖神であるアマテラスオオミカミの孫、ニニギノミコトを祀った「霧島神宮」も有名ですよね。そのほか、いたるところに不思議な伝説が大量に残されています。 天孫降臨の舞台ともされて...

続きを読む »

1分で分かる!「iPhone6&6Plus」月額いくらになるの?

今月12日、ついに予約がスタートした「iPhone6」と「6 Plus」! 各キャリアは、他社より少しでも多くユーザーを獲得しようと、熾烈な「料金プラン争い」を行っています。主要3キャリアから出るということもあって、これを機に、他社に乗り換えようかな……と考え始めている人もいるかも? そんな時に気になるのが、「どのキャリアが安いのか」ということ。各社、新型iPhoneに合わせた...

続きを読む »

乱用厳禁!今頼りたい占い師1位【星霊占い】が発禁級の的中力

「もう……他の占いは頼れなくなりますがよろしいですか?」 という何とも挑戦的なキャッチコピーの占いアプリ。なんだか怖いけど、とても気になりますよね。 今回ご紹介するアプリは数々の占いポータルで1位を獲得した、今、大人気の占い師「ルビー・L」先生監修の『今、頼りたい占い師1位◆最後の占い【ルビー・L】』です。彼女の占いを一度受ければ、それが「最後の占い」になると言われているその鑑定は一体どの...

続きを読む »

えっ?「デング熱」予防にスマホが使える!?

国内での感染者数ついに80人を超えた、『デング熱』。 厚生労働省の「デング熱に関するQ&A」によると、症状としては以下のとおり。 突然の高熱で発症し、頭痛、眼痛、顔面紅潮、結膜充血を伴い、発熱は2~7日間持続する。初期症状に続き、全身の筋肉痛、骨関節痛、全身倦怠感を呈する。また、ごく稀に発熱2~7日後、血しょう漏出に伴うショックと出血傾向を主な症状とする致死的病態が出現する...

続きを読む »

1分でわかる!新型「iPhone6 & 6 plus」の特徴6つ

Appleが、とうとうiPhoneの新モデル「iPhone6」と「iPhone6 Plus」を発表! どんなiPhoneなのでしょう? さっそく見ていきましょう!   ■1:画面が大きくなった! 新しくなったiPhoneは、まちに待った(?)画面サイズの大型化が1番の特徴です。いままでは対角4インチでしたが、今回は「4.7インチ」と「5.5インチ」! ...

続きを読む »

【1位獲得】名前1つで100まで暴露「音姓占い」が最高に当たる!

顔も見てないのに“名前の響き”だけでどんな人なのか想像してしまうことってありませんか? イケメンっぽそうな名前、頑固そうなイメージの名前……。名前の響きだけで、つい色々なイメージが湧いてしまうもの。これってなぜなのでしょうか? 実は“名前の響き”には色々な意味が込められているらしいんです。その響き(音)を解読することによって人の運命を暴く占い師がいるんだとか……。 その名も「大和...

続きを読む »