男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

2014/01/07 19:00  タグ:,



気になる男性に思い切ってLINEしたのに、“既読スルー”されて凹んだ……なんて方もいるのでは? メッセージを確認したのに、何も反応がないと不安になってしまいますよね。

でも、もしかすると女性が考えているほど深い意味はないのかも……!? そこで今回は、仕事に慣れて恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に、“LINEの既読スルー”に関する本音を聞いてみましたよ。

 

■半数以上の男性が「面倒くさい」と回答!

「忙しいときはスタンプだけでいいから返してねって言われるけど、正直スタンプ選びすら面倒……」(28歳/金融)

「女性特有のぐだぐだ話が始まったら……スルーしちゃいますね」(29歳/公務員)

「そろそろ付き合えるかも……思ったら、あえてスルーして気を引くことも」(28歳/出版)

とにかく無駄のないメッセージを好む男性は、「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があるようです。ただし、恋愛慣れしている男性ほど、LINEでも恋の駆け引きをしてくることがあるので要注意! うっかり主導権を握られないようにしてくださいね。

このほか、ほとんどの男性は「仕事が忙しくて返信できない」と話していました。間違っても「なんで返事くれないの?」「スタンプだけでもいいから返してよ」なんて彼を責めないように……。

 

■気のない女性のメッセージは「未読スルー」が当たり前!

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)

「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)

「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

今回調査に協力してくれた男性の8割が「未読スルー」は脈なしのサインだと教えてくれました。「大丈夫?」「もしかして入院でもしたの?」なんてメッセージを入れたら痛い女になってしまうリスクが高いので、気をつけて!

 

最近気になる男性に「既読スルーされた」と落ち込んでいるあなた。面倒くさがりな男性に、いろいろと求めすぎるのはよくありませんよ。たまにはスタンプ1つで「おやすみ」と切り上げる余裕があると、恋愛を楽しめるようになるかも!?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性



あなたにオススメの記事


'mook'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

超笑えるアプリ発見!【性格あるある診断】あなたは○○しがち!?

分かっているようで、分かっていない自分の“性格”。友達に「○○って、いっつもこのタイミングで笑うよね」、「○○って嘘つくとすぐに顔に出るよね」なんて指摘されて、「えっ、うそっ!?」とビックリした経験はありませんか? “自分”との付き合いは自分が1番長いはずなのに、意外とよく分かっていない“自分”。 そんな自分の性格を、あるあるネタで見つけてくれる『性格あるある診断』が、超笑えちゃうんで...

続きを読む »

【大リーガーの結婚も的中】TVで人気の「数列占い」で暴くあなたの結婚

「素敵な男性と出会いたい!」 「思いを寄せるあの人と結ばれたい!」 “縁結び”を願って、話題の神社やお寺、パワースポットを巡ってみたいと思ったことはありませんか? でもそういう場所って都心からは遠かったり、へんぴな場所にあったりと、実際行くにはちょっとためらってしまうもの。 そんな方にピッタリなのがこの占いアプリ『TV絶賛×結婚的中◆当たる数列占い◆奥久津まるも』なんです。 ...

続きを読む »

悪用厳禁!名前だけで99%当たる禁呪占い「あなたの結婚相手は●●さん」

「呪ってやる~!」 恋愛や人間関係でどうしても許せなかったり、悩んだりした時、思わず誰かを「呪ってやる」なんて思ったことありますか? 「呪い」というのは、古代から存在する、一種の文化。呪うためには「その人の名前」を知る必要があると言われています。中国では昔から姓名の他に「字(あざな)」という文化がありました。人の名前には特別なチカラと考えられ、特に親しい家族や親戚以外には本名(姓名)は...

続きを読む »

【当たりすぎて絶句】インド透視占いで暴露!あなたは「●歳」までに結婚!

独特の文化を持ち、経済発展、人口増加など、何かと話題になることが多い「インド」。そのインドに、紀元前1,000年より脈々と受け継がれている占い手法があるのをご存じですか? その占術は「ヴェーダ占星術」と呼ばれ、現代に至るまで3,000年間もの間磨き続けられてきた、歴史あり、実績ありの占い手法なんだそう。 そんな「ヴェーダ占星術」の占いアプリ『【占い界◆的中神】インド神透視占い』が遂に登場。 ...

続きを読む »

性格を「優」「良」「可」で評価する「あなたの通信簿」がAndroidにも登場!

よく、「○○さん、性格が“良い”よね」、「あの人、性格が“悪い”!」などと言いますが、どこがどのくらいいいのか、わからなくなりませんか? そんな時に便利なのが、診断アプリ『あなたの通信簿』。わたしの性格が通知表のように「優」「良」「可」で出てくるというアプリ。学生生活から時間が経てば経つほど、何だか懐かしい感じがしますよね。 以前はiPhone版のみがあったのですが、今回、Androi...

続きを読む »

名前のオーラが見える!話題の姓名判断アプリが当たりすぎて凄い!!

みなさん、自分の名前がどんな風につけられたのか、知っていますか? 親がいろんな想いや願いを込めてつけてくれた名前だからこそ、人の持つ名前には強いチカラがあるものです。 もし自分が別の名前だったら? きっと、あなたはもっと違った性格の人になっていたことでしょう。 「名は体(たい)を表す」という言葉があるように、“名前”はあなたそのもの。もし自分自身のことが解からなくなってしまったら? そ...

続きを読む »