男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

2014/01/07 19:00  タグ:,



気になる男性に思い切ってLINEしたのに、“既読スルー”されて凹んだ……なんて方もいるのでは? メッセージを確認したのに、何も反応がないと不安になってしまいますよね。

でも、もしかすると女性が考えているほど深い意味はないのかも……!? そこで今回は、仕事に慣れて恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に、“LINEの既読スルー”に関する本音を聞いてみましたよ。

 

■半数以上の男性が「面倒くさい」と回答!

「忙しいときはスタンプだけでいいから返してねって言われるけど、正直スタンプ選びすら面倒……」(28歳/金融)

「女性特有のぐだぐだ話が始まったら……スルーしちゃいますね」(29歳/公務員)

「そろそろ付き合えるかも……思ったら、あえてスルーして気を引くことも」(28歳/出版)

とにかく無駄のないメッセージを好む男性は、「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があるようです。ただし、恋愛慣れしている男性ほど、LINEでも恋の駆け引きをしてくることがあるので要注意! うっかり主導権を握られないようにしてくださいね。

このほか、ほとんどの男性は「仕事が忙しくて返信できない」と話していました。間違っても「なんで返事くれないの?」「スタンプだけでもいいから返してよ」なんて彼を責めないように……。

 

■気のない女性のメッセージは「未読スルー」が当たり前!

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)

「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)

「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

今回調査に協力してくれた男性の8割が「未読スルー」は脈なしのサインだと教えてくれました。「大丈夫?」「もしかして入院でもしたの?」なんてメッセージを入れたら痛い女になってしまうリスクが高いので、気をつけて!

 

最近気になる男性に「既読スルーされた」と落ち込んでいるあなた。面倒くさがりな男性に、いろいろと求めすぎるのはよくありませんよ。たまにはスタンプ1つで「おやすみ」と切り上げる余裕があると、恋愛を楽しめるようになるかも!?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性



あなたにオススメの記事


'mook'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

【恐怖の人間鑑定】アプリがAndroidにも登場!あなたは○歳で●●さんと結婚するわ!

仕事もそれなりに充実して、たまに遊んだりできる友達もいる。なんとなく仲のいい男性もいる。なんとなく満たされてるはずなのに、ふと一人になったときに“ぽっかり”とさみしくなったりすることはありませんか? 今日、明日は楽しい。1年後はどうだろう? 3年後は? 結婚とか……できてるんだろうか? 刹那的に過ごす毎日にむなしくなったり、着実と結婚や出産に歩みを進めている友達を見て、焦燥感にかられた...

続きを読む »

赤外線より便利!全員と一発でアドレス交換できる「AirDrop」の使い方

新生活がスタートしてもうすぐ1カ月。そろそろ気の合う友人や同僚との距離も少しずつ縮まってくる時期でないでしょうか? 仲良くなってくると、「連絡先交換しない?」ということ、ありますよね。「赤外線がないiPhoneなんか使えないし~!」なんて言ってません? ダメダメ! iPhoneには、赤外線よりもっとすごい「AirDrop」っていう機能がついているんです! ひとりひとりと連絡先交換……I...

続きを読む »

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

義務教育を卒業して、もう○年……。あなたは今、あの頃より“賢い”と言える自信がありますか? 大学生や社会人になって、全くのように勉強しなくなった……という人も多いのでは? 「勉強のピークは大学(高校)受験の時だったなあ……」という人! クイズ番組のおバカキャラタレントが繰り広げる珍解答に、ゲラゲラ笑ってるだけの人! あなたの「義務教育レベル」はどのくらいなのか……チェックしてみた...

続きを読む »

GWの旅館は高い?業界初!全プランを割引する「まっぷる」アプリが凄い!

4月下旬に入って、いよいよGWが近づいてきましたね。みなさん、GWの予定はもう決まっていますか? 人によっては、家族や友人と旅行に行く計画を進めている人も多いはず。 でも、いまから宿予約をしようと思っている人は、ちょっと待って! ガイド本で有名な「まっぷる」が題しているアプリ『マップルリンク』を利用すると、宿泊代がお得になっちゃうサービスがスタートしているんです!   ...

続きを読む »

【あなたの取扱説明書】当たりすぎて思わず笑っちゃうアプリが登場!!

「自分でも自分のことがよくわからない……。」「あの人とどうやって接したらいいの……?」毎日会う人たちだからこそ、もっと人間関係をうまくやっていきたい、と思うのは当然のことですよね。 いっそのこと、その人の“取扱い説明書”でもあったらいいのに……。 一時期、「○型のトリセツ」などが流行ったこともありましたが、血液型だけではわからない、その人その人の、もっと深い取扱説明書があったら……。そ...

続きを読む »

【Yahoo占い1位獲得】Dr.吉濱の「霊感占い」が本気で当たる!

皆さん“自分の裏の顔”きちんと自覚していますか? 普段はひた隠しにしている“裏の顔”も、ちょっと気が緩んだ隙に、表に出てきそうで……。それが好きな人の前とかだったら、もう大変!! もし、あなたの“裏の顔”を徹底的に暴き、その“裏の顔”にどう向き合っていくべきか徹底的に教えてくれるとしたら……。今回は、中毒者が後を絶たないと言われている『【霊感占い】霊能医のカルテ Dr.吉濱』を紹介していきま...

続きを読む »