男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

2014/01/07 19:00  タグ:,



気になる男性に思い切ってLINEしたのに、“既読スルー”されて凹んだ……なんて方もいるのでは? メッセージを確認したのに、何も反応がないと不安になってしまいますよね。

でも、もしかすると女性が考えているほど深い意味はないのかも……!? そこで今回は、仕事に慣れて恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に、“LINEの既読スルー”に関する本音を聞いてみましたよ。

 

■半数以上の男性が「面倒くさい」と回答!

「忙しいときはスタンプだけでいいから返してねって言われるけど、正直スタンプ選びすら面倒……」(28歳/金融)

「女性特有のぐだぐだ話が始まったら……スルーしちゃいますね」(29歳/公務員)

「そろそろ付き合えるかも……思ったら、あえてスルーして気を引くことも」(28歳/出版)

とにかく無駄のないメッセージを好む男性は、「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があるようです。ただし、恋愛慣れしている男性ほど、LINEでも恋の駆け引きをしてくることがあるので要注意! うっかり主導権を握られないようにしてくださいね。

このほか、ほとんどの男性は「仕事が忙しくて返信できない」と話していました。間違っても「なんで返事くれないの?」「スタンプだけでもいいから返してよ」なんて彼を責めないように……。

 

■気のない女性のメッセージは「未読スルー」が当たり前!

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)

「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)

「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

今回調査に協力してくれた男性の8割が「未読スルー」は脈なしのサインだと教えてくれました。「大丈夫?」「もしかして入院でもしたの?」なんてメッセージを入れたら痛い女になってしまうリスクが高いので、気をつけて!

 

最近気になる男性に「既読スルーされた」と落ち込んでいるあなた。面倒くさがりな男性に、いろいろと求めすぎるのはよくありませんよ。たまにはスタンプ1つで「おやすみ」と切り上げる余裕があると、恋愛を楽しめるようになるかも!?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性



あなたにオススメの記事


'mook'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

Twitter女子に「あったかい」グリーンスムージーが流行中!?

秋と言えば、「食欲の秋」。 秋の食材って本当に美味しいですよね! ……でも気になるのが“ダイエット”との兼ね合い。 栄養をバランスよく取りつつ、簡単で、つらくなくて、続けられるダイエットということで、今年の春・夏に流行ったのが「グリーンスムージー」! 秋になってくると、冷たい「グリーンスムージー」はちょっと億劫になってきませんか?   ■秋冬にオスス...

続きを読む »

激当たり【NO.1結婚占い】であなたの結婚相手の顔&名を全暴露!

「自分の運命の人ってどんな人だろう?」 「そもそも運命の人なんているはずがない!」 あまりにも良い人との出会いがないと、そんなことを考えてしまいますよね……。わたしも最近はずっとそんなことを考えていました。 でも安心して。 この占い『“結婚できる”NO.1恋縁占い◆ルル・スピカ≪ブライトスター占星術≫』なら、運命の人といつ出会えるのか、そしてその人はどんな人なのか、ものすご...

続きを読む »

「大人の恋」特別占い!TVや雑誌で人気の「花凛」のアプリ

オトナになればなるほど、“恋愛”って難しいと思いませんか? 子どもの頃は、とにかく「好き」という気持ちだけで幸せだったのに、オトナになると「好きなんだけど、尊敬できない」だとか「好きなんだけど、長男は嫌」だとか「好きなんだけど、将来を考えられない」だとか……。 とにかく「好きなんだけど〇〇」っていう冠がついてしまって、もやもやと色々なことを考えがち。そんな時に気になってしまう占いも、な...

続きを読む »

他言NG!暴露率99%【タロット占い】が当たりすぎて涙腺決壊!

「トートタロット」って知っていますか? 普通の「タロットカード」なら知っている方も多いかと思うのですが、「トートタロット」を知っているという人はそれほどいないのではないでしょうか。 実はこのトートタロット、普通のタロットカードよりも絵柄が複雑で象徴的らしく、タロット愛好家から高い評価を受けているんだそう。 今回はそんな珍しいトートタロットを用いた占いアプリ『超的中タロット占い◆決...

続きを読む »

元FBI捜査官の占い師「ニキ」の超能力透視がすごすぎる!

世界中に散らばっているパワースポット。 その中でも、日本人も大好きな、あの“ハワイ”が、とくに強いパワーを持っている7大パワースポットだと知っていましたか? そこで“ヒーラー”として活躍している「ニキ」という人物がすごいのだとか。祖母から3代にわたって特殊な能力に恵まれ、子どもの頃から40年以上も、鑑定を行っているという彼女。 その能力を活かしてFBI捜査官としても活躍していた異...

続きを読む »

世界で崇拝者5万人!狂気の的中率【ミャンマー占い】が超当たる!

ミャンマーが世界有数の「占い大国」だって知っていましたか? ミャンマーでは、人々の生活に“占い”が密着していて、大きな国家事業の開始日を決める時なども占いを頼るほどなのだそう。 そんな“占い大国”ミャンマーで支持され、崇められ続けている鑑定師の一人「ウー・アウン・モー・ゾー」。実はその占いが遂に日本に上陸したのだそうです。その名も『恐怖的中◆超当たる!ミャンマー占い』。いったいどんなも...

続きを読む »