男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

2014/01/07 19:00  タグ:,



気になる男性に思い切ってLINEしたのに、“既読スルー”されて凹んだ……なんて方もいるのでは? メッセージを確認したのに、何も反応がないと不安になってしまいますよね。

でも、もしかすると女性が考えているほど深い意味はないのかも……!? そこで今回は、仕事に慣れて恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に、“LINEの既読スルー”に関する本音を聞いてみましたよ。

 

■半数以上の男性が「面倒くさい」と回答!

「忙しいときはスタンプだけでいいから返してねって言われるけど、正直スタンプ選びすら面倒……」(28歳/金融)

「女性特有のぐだぐだ話が始まったら……スルーしちゃいますね」(29歳/公務員)

「そろそろ付き合えるかも……思ったら、あえてスルーして気を引くことも」(28歳/出版)

とにかく無駄のないメッセージを好む男性は、「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があるようです。ただし、恋愛慣れしている男性ほど、LINEでも恋の駆け引きをしてくることがあるので要注意! うっかり主導権を握られないようにしてくださいね。

このほか、ほとんどの男性は「仕事が忙しくて返信できない」と話していました。間違っても「なんで返事くれないの?」「スタンプだけでもいいから返してよ」なんて彼を責めないように……。

 

■気のない女性のメッセージは「未読スルー」が当たり前!

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)

「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)

「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

今回調査に協力してくれた男性の8割が「未読スルー」は脈なしのサインだと教えてくれました。「大丈夫?」「もしかして入院でもしたの?」なんてメッセージを入れたら痛い女になってしまうリスクが高いので、気をつけて!

 

最近気になる男性に「既読スルーされた」と落ち込んでいるあなた。面倒くさがりな男性に、いろいろと求めすぎるのはよくありませんよ。たまにはスタンプ1つで「おやすみ」と切り上げる余裕があると、恋愛を楽しめるようになるかも!?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性



あなたにオススメの記事


'mook'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

100%現実暴露!女優Nが熱狂した【365誕生日占い】の過激な的中力!

うだるような厳しい暑さ……。外に出るのが億劫になって、エアコンが効いた家でゴロゴロ……。 こんな生活をしていたら、“女子力”は下がる一方、“出会い”もなくなる一方、“結婚”から遠ざかる一方! 「でも、どこに行ったら、どんな人に会えるのかもわからないし〜……」なんて億劫になっていませんか? ご安心を! この占いアプリ『本気で当たる◆365誕生日占い≪香椎ゆゆ≫納音占』なら、「運命の...

続きを読む »

【最高精度99%】星図占いで完全激白「運命の出会いは●日後」

「今日の夕飯のおかずは何にしよう?」、「週末は何をしよう?」といった些細なことから、「結婚の時期はいつ?」といった一生を左右するようなものまで、人はあらゆる場面で“選ぶ”という行為をしなければいけません。 そして、できることなら“ベストな選択”をして「毎日を楽しく幸せに生きたい」、そう思いますよね。 そんな人生における数々の“選択”にベストな答えを与えてくれる占いアプリ『最高精...

続きを読む »

衝撃!あなたに○○が起きる!「本物の魔女」が近未来を見抜くアプリが凄い…!

あなたは「魔女」と聞くと、どんなイメージがありますか? 黒い三角帽子、マントにふくろう、ホウキで空を飛ぶ……。でもそれはあくまでもファンタジーのお話。 中世のヨーロッパには「占い師のおばあさん」みたいな人が村々に居たのだと言います。そのおばあさんは占い、おまじない、人生相談などを主な生業としていました。 彼女たちの占いが“当たりすぎる”と「なにか魔術を使っているのではないか?」「きっと...

続きを読む »

【北九州150万人が絶賛】衝撃度100%占いで暴く「あなたの結婚相手の名前」

いよいよお盆休み。実家に帰って両親や親戚にご挨拶、なんて方も多いのではないでしょうか。でも、そういった集まりって、楽しい反面、独身の身には少し辛いことも……。 会う度に大きくなっている親戚の子供、幸せそうな親戚夫婦を見ると、「わたしも結婚したいな……」なんてついつい思っちゃいますよね。 そんな方にピッタリの結婚について占ってくれるアプリ『【北九州1位獲得】当たる占い◆筑前室町の母』が遂...

続きを読む »

屋外で「水ポチャ」!? すぐにやれるスマホ応急処置4ステップ

夏といえば、海にプールにBBQなど、楽しいイベントが盛りだくさん! 「大切な思い出を写真に残したい!」と、ずっとスマホを手放せない人も多いのでは? でも、うっかり手が滑って、水の中にスマホがポチャッ……。 スマホが壊れてしまって大切なデータが全部消えてしまったら、楽しかったイベントも台無しですよね。今日はそんなときのために、外出先でスマホが水没したときの対処法をご紹介します。 ...

続きを読む »

100万人突破!Facebook友達と「脳トレ対決」が世界で超人気!?

あなたのスマホには「対戦ゲーム」や「パズル」「クロスワード」など、ちょっと考えさせる“頭脳系”アプリは入っていますか? 「脳トレブームのときやってたけど、途中で飽きちゃった」 「1人で黙々とやるのは退屈……」 そんなあなたに絶対おすすめなのが、世界中のユーザーと1対1の対戦ができちゃう『対戦型脳トレBrainWars (ブレインウォーズ) 』。 わずかリリース3カ月で1...

続きを読む »