男のホンネ!「既読スルー」「未読スルー」を使い分けてた!?

2014/01/07 19:00  タグ:,



気になる男性に思い切ってLINEしたのに、“既読スルー”されて凹んだ……なんて方もいるのでは? メッセージを確認したのに、何も反応がないと不安になってしまいますよね。

でも、もしかすると女性が考えているほど深い意味はないのかも……!? そこで今回は、仕事に慣れて恋する余裕の出てきた20代男性たち6人に、“LINEの既読スルー”に関する本音を聞いてみましたよ。

 

■半数以上の男性が「面倒くさい」と回答!

「忙しいときはスタンプだけでいいから返してねって言われるけど、正直スタンプ選びすら面倒……」(28歳/金融)

「女性特有のぐだぐだ話が始まったら……スルーしちゃいますね」(29歳/公務員)

「そろそろ付き合えるかも……思ったら、あえてスルーして気を引くことも」(28歳/出版)

とにかく無駄のないメッセージを好む男性は、「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があるようです。ただし、恋愛慣れしている男性ほど、LINEでも恋の駆け引きをしてくることがあるので要注意! うっかり主導権を握られないようにしてくださいね。

このほか、ほとんどの男性は「仕事が忙しくて返信できない」と話していました。間違っても「なんで返事くれないの?」「スタンプだけでもいいから返してよ」なんて彼を責めないように……。

 

■気のない女性のメッセージは「未読スルー」が当たり前!

「言い寄られて困ったとき、未読スルーしたことがある」(29歳/メーカー)

「相手との関係をこじらせないためにも、未読スルーは必要!」(28歳/IT)

「実は既読をつけずにメッセージを読んでいることも……」(26歳/商社)

今回調査に協力してくれた男性の8割が「未読スルー」は脈なしのサインだと教えてくれました。「大丈夫?」「もしかして入院でもしたの?」なんてメッセージを入れたら痛い女になってしまうリスクが高いので、気をつけて!

 

最近気になる男性に「既読スルーされた」と落ち込んでいるあなた。面倒くさがりな男性に、いろいろと求めすぎるのはよくありませんよ。たまにはスタンプ1つで「おやすみ」と切り上げる余裕があると、恋愛を楽しめるようになるかも!?

 

【関連記事】

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

最近ハヤリの「LINE告白」はあり?20代男性の率直な意見は?

丸の内OLに聞いてみた!男ウケするLINEスタンプの使い方とは?

コンパで勝ち組になれる!LINEのアフターテクニック3ヶ条

「いくら好きな女の子でも、こんなメール来たら引くわ…」失敗集5選

【取材協力】

※ 金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性



あなたにオススメの記事


'mook'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

3カ月で-6kg続出!? 噂の「美女と野獣」ダイエットって?

今、ダイエッターの間で「“美女と野獣”ダイエット」なるものが話題なんだとか。 その方法の特徴は ・とにかくラク ・お財布に優しい ・運動はしなくてもOK(併用するほうが良いけど……) 「ほんとなの?」と思っちゃいますよね。 具体的にはどんなダイエットなのでしょうか? 実際に試した人たちの声を見てみましょう。   ■「美女と野獣」ダイ...

続きを読む »

大人っぽくてオシャレ!他の人にも見せたくなる影絵ゲーム

すっかり肌寒くなり、秋本番といった近頃の天気。 「秋」というと、なんだかノスタルジックでアンニュイな気持ちになりますよね。そんな時は、暇つぶしに遊ぶゲームも、ちょっと落ち着いたものにしてみませんか? 今日は秋のノスタルジックな雰囲気におすすめのアプリ『el』をご紹介します。 こちらは、傘を差し、風に乗り、切り絵アートのような世界を旅する短編アクションゲームです。早...

続きを読む »

超はや!超ラク! iOS8「超変換」ワザ5つ

ポチポチ両手で早打ちしていたガラケー時代に比べて、「フリック入力」や「フルキーボード」など、考えられなかった文字入力ができるようになったスマホ。 ですが、それでもまだまだ進化の途中! 先月リリースされた「iOS 8」ではさらに便利な入力方法が追加されているって知っていましたか? 今回はその中から「入力がとっても楽になる文字変換ワザ」を5つご紹介です!   ...

続きを読む »

ブッ飛びすぎ!「Simeji」の超変換がヤバいと話題に

iPhoneユーザーのみなさん、iOS8にはもうアップデートしましたか? iOS8になると使えるようになる、“iPhone純正”以外の「キーボード」。LINEやTwitterなど、普段の“文字”コミュニケーションに欠かせない「キーボード」を、もっと使いやすくすることができるんです。 各社からさまざまなキーボードアプリが出ていますが、Andoidでも超人気のキーボードアプリ『Si...

続きを読む »

チェーン店は嫌!隠れた「個性派カフェ」を簡単に見つける方法

みなさん、「カフェ」大好きですか? 女子がだ〜〜いすきな「カフェ」。こだわりのオシャレカフェをさがすのが好き!という方も多いですよね。 ゆっくり読書したり、ちょっと仕事や勉強をしたり、友達とおしゃべりしたり……。 実は、トレンド総研が行った「カフェワーカーに関する調査」でも、「カフェでの仕事は、普段よりも30%以上も効率性がアップする」らしいのです。 つまり、いいカ...

続きを読む »

【2015最新式】1mm単位で分析「奇跡の的中占い」に5千人が感涙!

5,000人が涙し、今“最も当たる”占い師とも言われる「ユピテル」先生を知っていますか? 「1mm単位で暴く」と言われているほど具体的なその鑑定は、今までの占術とは一線を画すものらしく「人生が激的に変わる!」という口コミが殺到してるほどなんだとか! 今回は、“感涙”注意な占い『【2015最新式占い】1mm単位で当てる≪インナーチャイルド占星術≫』をご紹介します。 このアプ...

続きを読む »