意外と知られていなかった「LINE壁紙」の設定法

2012/08/13 12:02  タグ:,



LINEで背景を自由に設定できるってご存知でした? 友達のLINE画面をチラっとのぞいたときにカラフルな画面が目に入ると思わず、「これどうやったの?」と聞いてみたくなりますよね。

実は友達ごとに変えることもできるのですが、今回はすべての背景を変える方法をご紹介します。

 

■はじめから用意されてるものもかわいい!

どうでしょう? こんなにかわいらしい壁紙が最初から用意されいるんです。ここらから選ぶもよし、カメラロールから選択するもよし、その場で撮影するもよし、と粋な心づかい。やりますな、LINE! この画面を出すまでの旅路を今日は一緒に歩んでいきましょう。といっても超簡単ですのでご安心を!

 

■右下の「設定」→「トークルーム設定」→「背景デザイン」

LINEを起動したら右下の「設定」をタップしてください。ここ、結構なメニュー数があるためにちょっとやっかいなイメージがありますよね。今回の壁紙設定もスクロールしないと出てこない、という面倒さ。がんばってスクロールすると……「トークルーム設定」が出てくるのでタップ。切り替わった画面で「背景デザイン」をタップしてください。

 

■「背景デザイン」まできたらもう少し!

またいろいろ出てきましたね。さきほど紹介した用意されているものは「デザインの選択」から、その場で撮影する「写真を撮る」やカメラロールから選ぶ「アルバム選択」もあります。1番下の「すべてのトーク背景に適用」は最後にタップしてくださいね。

 

■好きな背景を選んで選択するのみ!

用意されているものは一旦ダウンロードする形になります。3つの方法どれかから画像を選択したら、「すべてのトーク背景に適用」をタップしてください。これをやらないと変わりませんからご注意を。

最初に書いた、友達ごとに壁紙を設定済みの場合に「すべてのトーク背景に適用」をタップすると個別の設定は消えてしまうので、これまたお気をつけ下さい。

友達ごとに設定する方法はとっても簡単です。友達との設定画面で右上の「…」から変更するだけです。

 

これならオリジナル画像も使えるから自分だけのLINE画面を作れちゃう。簡単にできるのでぜひあなたもやってみて!

 

【関連記事】

LINE公式アカウントに女性憧れのブランド登場!?

これだけは押さえておきたいLINEの最新情報まとめ

LINEに公式アカウント「東京ディズニーリゾート」追加!

公式ショップでは見つからない!激レアLINEスタンプ2種類

どうして?「LINE天気」が女子に1番人気なワケ2つ



あなたにオススメの記事


'AppWoman'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

「性格のかしこさ」を徹底分析!あなたの性格IQがわかるアプリ

IQといえば、“頭の良さ”を示す指数ですよね。もちろん、IQは低いよりは高いほうがいいと誰しもが思うもの。 しかし、IQが高ければ人生上手くいく……とは限らないのが現実。だって、世の中って“頭の良さ”だけじゃなく、“性格の良さ”だって必要ですよね。いくら頭が良くても、“性格に難あり”では、なかなか人生思い通りにはいきません。 じゃぁ、自分の性格ってどのくらい賢いのよ!? というあなた!...

続きを読む »

名前のオーラが見える!「超話題」のアプリがAndroidにも登場!

親がいろいろな願いを込めてつけてくれた“名前”。あなたは自分の名前を気に入っていますか? 「明るく元気に育ちますように」 「華のように可憐で、優しい子に育ちますように」 響き、画数、さまざまな願いを込めてつけられた“名前”だからこそ、昔から“名前”には特別なチカラがあると考えられてきました。「幼名」や「字(あざな)」という文化があるのもそのため。 あなたの“名前”にはどんな...

続きを読む »

セレブ達が100%魂預けた【オーラ霊視占い】が号泣するほど当たる!

「お盆休みは実家に帰った」という人は多いのではないでしょうか? わたしもちょうど休みを使って実家に帰っていたのですが、“いい歳して独身”のわたし。散々な目に遭ってしまいました。 母親からは「料理ができないから結婚できないんだ」と言われ、既婚の妹からは「そもそも性格が曲がっているから結婚できないのだ」と言われ……その容赦ない言葉にヘトヘトになって帰ってきました。 そんなわたしを元気付けて...

続きを読む »

「家族とはSNSでつながった方がいい」理由とは?

みなさん、家族とはどのように連絡を取っていますか? もっぱら「電話」という人、「LINE」でチャットするという人……。 ちなみに筆者の家族は「Facebook」派。 電話って、かける時間や相手の都合を気にしなきゃいけませんよね。ずぼらなわたしは、そういうのがちょっと苦手。 「便りがないのは良い便り」などと言いますが、便りが無さ過ぎて、家族から「生きてるの?」と心配される始...

続きを読む »

30秒に1人が鑑定!【満足度No.1占い】が暴くあなたの結婚相手

「30秒に1人が占っている」とも言われている、今大人気の占い師「ケントナカイ」を知っていますか? 業界屈指の“癒やしの言葉”で、鑑定を受けた多くの人を虜にし、某携帯サイトにて「アクセス数No.1」、「満足度No.1」という快挙を成し遂げたその人。どんな人か気になりますよね。 そのケントナカイ先生の占いがアプリ『【売上NO.1】当たりすぎる占い師◆ケントナカイ』となって遂に登場! ...

続きを読む »

100%現実暴露!女優Nが熱狂した【365誕生日占い】の過激な的中力!

うだるような厳しい暑さ……。外に出るのが億劫になって、エアコンが効いた家でゴロゴロ……。 こんな生活をしていたら、“女子力”は下がる一方、“出会い”もなくなる一方、“結婚”から遠ざかる一方! 「でも、どこに行ったら、どんな人に会えるのかもわからないし〜……」なんて億劫になっていませんか? ご安心を! この占いアプリ『本気で当たる◆365誕生日占い≪香椎ゆゆ≫納音占』なら、「運命の...

続きを読む »