意外と知られていなかった「LINE壁紙」の設定法

2012/08/13 12:02  タグ:,



LINEで背景を自由に設定できるってご存知でした? 友達のLINE画面をチラっとのぞいたときにカラフルな画面が目に入ると思わず、「これどうやったの?」と聞いてみたくなりますよね。

実は友達ごとに変えることもできるのですが、今回はすべての背景を変える方法をご紹介します。

 

■はじめから用意されてるものもかわいい!

どうでしょう? こんなにかわいらしい壁紙が最初から用意されいるんです。ここらから選ぶもよし、カメラロールから選択するもよし、その場で撮影するもよし、と粋な心づかい。やりますな、LINE! この画面を出すまでの旅路を今日は一緒に歩んでいきましょう。といっても超簡単ですのでご安心を!

 

■右下の「設定」→「トークルーム設定」→「背景デザイン」

LINEを起動したら右下の「設定」をタップしてください。ここ、結構なメニュー数があるためにちょっとやっかいなイメージがありますよね。今回の壁紙設定もスクロールしないと出てこない、という面倒さ。がんばってスクロールすると……「トークルーム設定」が出てくるのでタップ。切り替わった画面で「背景デザイン」をタップしてください。

 

■「背景デザイン」まできたらもう少し!

またいろいろ出てきましたね。さきほど紹介した用意されているものは「デザインの選択」から、その場で撮影する「写真を撮る」やカメラロールから選ぶ「アルバム選択」もあります。1番下の「すべてのトーク背景に適用」は最後にタップしてくださいね。

 

■好きな背景を選んで選択するのみ!

用意されているものは一旦ダウンロードする形になります。3つの方法どれかから画像を選択したら、「すべてのトーク背景に適用」をタップしてください。これをやらないと変わりませんからご注意を。

最初に書いた、友達ごとに壁紙を設定済みの場合に「すべてのトーク背景に適用」をタップすると個別の設定は消えてしまうので、これまたお気をつけ下さい。

友達ごとに設定する方法はとっても簡単です。友達との設定画面で右上の「…」から変更するだけです。

 

これならオリジナル画像も使えるから自分だけのLINE画面を作れちゃう。簡単にできるのでぜひあなたもやってみて!

 

【関連記事】

LINE公式アカウントに女性憧れのブランド登場!?

これだけは押さえておきたいLINEの最新情報まとめ

LINEに公式アカウント「東京ディズニーリゾート」追加!

公式ショップでは見つからない!激レアLINEスタンプ2種類

どうして?「LINE天気」が女子に1番人気なワケ2つ



あなたにオススメの記事


'AppWoman'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

乱用厳禁!今頼りたい占い師1位【星霊占い】が発禁級の的中力

「もう……他の占いは頼れなくなりますがよろしいですか?」 という何とも挑戦的なキャッチコピーの占いアプリ。なんだか怖いけど、とても気になりますよね。 今回ご紹介するアプリは数々の占いポータルで1位を獲得した、今、大人気の占い師「ルビー・L」先生監修の『今、頼りたい占い師1位◆最後の占い【ルビー・L】』です。彼女の占いを一度受ければ、それが「最後の占い」になると言われているその鑑定は一体どの...

続きを読む »

えっ?「デング熱」予防にスマホが使える!?

国内での感染者数ついに80人を超えた、『デング熱』。 厚生労働省の「デング熱に関するQ&A」によると、症状としては以下のとおり。 突然の高熱で発症し、頭痛、眼痛、顔面紅潮、結膜充血を伴い、発熱は2~7日間持続する。初期症状に続き、全身の筋肉痛、骨関節痛、全身倦怠感を呈する。また、ごく稀に発熱2~7日後、血しょう漏出に伴うショックと出血傾向を主な症状とする致死的病態が出現する...

続きを読む »

1分でわかる!新型「iPhone6 & 6 plus」の特徴6つ

Appleが、とうとうiPhoneの新モデル「iPhone6」と「iPhone6 Plus」を発表! どんなiPhoneなのでしょう? さっそく見ていきましょう!   ■1:画面が大きくなった! 新しくなったiPhoneは、まちに待った(?)画面サイズの大型化が1番の特徴です。いままでは対角4インチでしたが、今回は「4.7インチ」と「5.5インチ」! ...

続きを読む »

【1位獲得】名前1つで100まで暴露「音姓占い」が最高に当たる!

顔も見てないのに“名前の響き”だけでどんな人なのか想像してしまうことってありませんか? イケメンっぽそうな名前、頑固そうなイメージの名前……。名前の響きだけで、つい色々なイメージが湧いてしまうもの。これってなぜなのでしょうか? 実は“名前の響き”には色々な意味が込められているらしいんです。その響き(音)を解読することによって人の運命を暴く占い師がいるんだとか……。 その名も「大和...

続きを読む »

驚愕の人間分析!あなたの性格が「プラチナファイル」で判明する!

「あなたの強みと弱みをおしえてください」 就職活動の時などに散々考えさせられたものの、いまいち自分のことってよくわかりませんよね。 もっと自分自身のことをよく知っていたら、こんな失敗はしなかったのに……。そう悔やむことも多々。そんなときは『【超】人間分析 プラチナファイル』で自分をもう一度見つめ直してみてはいかが? 監修者の「エトワール舟黎」先生は、多数の人気雑誌で数十年...

続きを読む »

秋にぴったり!「美術館デート」を楽しむ方法

「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」「芸術の秋」……。あなたは“秋”と聞いて何を思い浮かべますか? 『gooランキング』の「秋の定番デートランキング」によると「紅葉狩り」「ドライブ」「ハロウィンイベント中のテーマパーク」に続いて、「映画鑑賞」や「美術館」「博物館」など、ちょっぴり文化的なデートコースがランクインしていることが判明! 「せっかくの秋だから、美術館デートとかいいな〜...

続きを読む »