意外と知られていなかった「LINE壁紙」の設定法

2012/08/13 12:02  タグ:,



LINEで背景を自由に設定できるってご存知でした? 友達のLINE画面をチラっとのぞいたときにカラフルな画面が目に入ると思わず、「これどうやったの?」と聞いてみたくなりますよね。

実は友達ごとに変えることもできるのですが、今回はすべての背景を変える方法をご紹介します。

 

■はじめから用意されてるものもかわいい!

どうでしょう? こんなにかわいらしい壁紙が最初から用意されいるんです。ここらから選ぶもよし、カメラロールから選択するもよし、その場で撮影するもよし、と粋な心づかい。やりますな、LINE! この画面を出すまでの旅路を今日は一緒に歩んでいきましょう。といっても超簡単ですのでご安心を!

 

■右下の「設定」→「トークルーム設定」→「背景デザイン」

LINEを起動したら右下の「設定」をタップしてください。ここ、結構なメニュー数があるためにちょっとやっかいなイメージがありますよね。今回の壁紙設定もスクロールしないと出てこない、という面倒さ。がんばってスクロールすると……「トークルーム設定」が出てくるのでタップ。切り替わった画面で「背景デザイン」をタップしてください。

 

■「背景デザイン」まできたらもう少し!

またいろいろ出てきましたね。さきほど紹介した用意されているものは「デザインの選択」から、その場で撮影する「写真を撮る」やカメラロールから選ぶ「アルバム選択」もあります。1番下の「すべてのトーク背景に適用」は最後にタップしてくださいね。

 

■好きな背景を選んで選択するのみ!

用意されているものは一旦ダウンロードする形になります。3つの方法どれかから画像を選択したら、「すべてのトーク背景に適用」をタップしてください。これをやらないと変わりませんからご注意を。

最初に書いた、友達ごとに壁紙を設定済みの場合に「すべてのトーク背景に適用」をタップすると個別の設定は消えてしまうので、これまたお気をつけ下さい。

友達ごとに設定する方法はとっても簡単です。友達との設定画面で右上の「…」から変更するだけです。

 

これならオリジナル画像も使えるから自分だけのLINE画面を作れちゃう。簡単にできるのでぜひあなたもやってみて!

 

【関連記事】

LINE公式アカウントに女性憧れのブランド登場!?

これだけは押さえておきたいLINEの最新情報まとめ

LINEに公式アカウント「東京ディズニーリゾート」追加!

公式ショップでは見つからない!激レアLINEスタンプ2種類

どうして?「LINE天気」が女子に1番人気なワケ2つ



あなたにオススメの記事


'AppWoman'の過去記事一覧

PICK UPアプリ

今年流行のヨカン!「塩レモン鍋」ってなに!?

そろそろ鍋が美味しい季節になってきましたよね。 鍋といえば、「ミルフィーユ鍋」や「カレー鍋」など、毎年次々と“変わり鍋”が出てくるのも見モノ。 「実はまだ食べたことない……!」という流行に鈍感(!)な方のために、クックパッドが調査した「鍋に関するアンケート」より、今年の流行間違いなしの“変わり鍋”をご紹介します!   ■1:塩レモン鍋 ♡今日の晩ごはん♡...

続きを読む »

あのスープに!? 体も心もほっこりする「隠しコンテンツ」発見!

ランチ時、冷たいお弁当に暖かいスープをプラスするだけで、心がホッと和むような気がしませんか? 忙しくて朝ご飯が食べられなくても、スープを飲むだけで頭がシャッキリしますよね。 夜のリラックスタイムに、スープでまったりくつろぐのも素敵。 そんな“スープタイム”をさらにリッチにさせてくれるアプリ、見つけちゃいました!   ■あの“超有名”粉末スープシリーズ...

続きを読む »

キュン死確実!「恋愛力」激アゲSNSって?

「彼氏が欲しいのに、全然できない!!」 「いい加減、いい出会いないかなぁ……」 恋をしたい独身女子ほど、つい「彼ができたら◯◯したい!」と妄想しちゃいますよね。 株式会社エブリスタが20〜40代の女性500人に行った調査でも、恋人がいない未婚女子の76%が“トキメキ不足”と分かっているそう。 そんなとき、あなたならどうやってトキメキを補いますか?  ...

続きを読む »

大人っぽくてオシャレ!他の人にも見せたくなる影絵ゲーム

すっかり肌寒くなり、秋本番といった近頃の天気。 「秋」というと、なんだかノスタルジックでアンニュイな気持ちになりますよね。そんな時は、暇つぶしに遊ぶゲームも、ちょっと落ち着いたものにしてみませんか? 今日は秋のノスタルジックな雰囲気におすすめのアプリ『el』をご紹介します。 こちらは、傘を差し、風に乗り、切り絵アートのような世界を旅する短編アクションゲームです。早...

続きを読む »

超はや!超ラク! iOS8「超変換」ワザ5つ

ポチポチ両手で早打ちしていたガラケー時代に比べて、「フリック入力」や「フルキーボード」など、考えられなかった文字入力ができるようになったスマホ。 ですが、それでもまだまだ進化の途中! 先月リリースされた「iOS 8」ではさらに便利な入力方法が追加されているって知っていましたか? 今回はその中から「入力がとっても楽になる文字変換ワザ」を5つご紹介です!   ...

続きを読む »

ブッ飛びすぎ!「Simeji」の超変換がヤバいと話題に

iPhoneユーザーのみなさん、iOS8にはもうアップデートしましたか? iOS8になると使えるようになる、“iPhone純正”以外の「キーボード」。LINEやTwitterなど、普段の“文字”コミュニケーションに欠かせない「キーボード」を、もっと使いやすくすることができるんです。 各社からさまざまなキーボードアプリが出ていますが、Andoidでも超人気のキーボードアプリ『Si...

続きを読む »